ジャズっぽい

おすすめのジャズの曲を紹介致します。

2017-02-14から1日間の記事一覧

Eastern Sounds

Eastern Sounds 寒い日が続いております。毎日縮こまるせいで肩やら首やらが凝って仕方がありません。会社への道すがらにある温度計は今朝の7時半時点でマイナス9度。ドえらいことです。寒さ極まる如月あたまのころには「気温マイナス2桁」も夢ではないかもしれ…

PRIMAL SCREAM

さて、今日はPRIMAL SCREAM の “Screamadelica”です。 思いついたことを書き連ねてみたいと思います。 このアルバムを買ったのは私が大学生2年の頃なので、もう10年以上前のことです。 OASISの“Masterplan”から始まった洋楽遍歴は、そこからSTONE ROSESへと遡り…

GRIMM REALITY

GRIMM REALITY 毎年この時期になると時間の経過の速さに驚くのですが、そのように感じる理由の一つとして、新鮮な出来事・体験の多寡が関係している、という説を聞いたことがあります。処理速度向上説というそうです。慣れない環境に置かれたり、初めての経…

Roy Meriwetherはオススメ

Roy Meriwether 雪が降り、盆地を囲む山はすっかり白くなってしまいました。 この雪を融かさんと、またまた極熱のアルバムについて触れます。 Roy Meriwether というピアニストがリーダーの3人組によるアルバムです。