ジャズっぽい

おすすめのジャズの曲を紹介致します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カマシ・ワシントン

カマシ・ワシントンの"The Epic"を聴いています。 CD3枚組という大ボリュームですが、どの曲もカッコよく、最近のお気に入りです。 収録曲の"Cherokee"は 、ドラマーのバーナード・パーディーが発明したとされるドラムフィル「ダ チーチーチ」が聴けます。TB…

Amy Winehouse

エイミー・ワインハウスの“BACK TO BLACK”を最近よく聴きます。 彼女のことを知ったのは「エイミー・ワインハウスが亡くなってしまった」というラジオのニュースによってでした。 そのときは彼女の音楽よりもその波乱万丈の人生のほうが印象に残り、なにかを聴いてみようとまでは思いま…

ラモン モリス の SWEET SISTER FUNK

ラモン・モリスの“SWEET SISTER FUNK”を聴きました。これを買ったのは今から10年くらい前です。10年前といえばP-VINEがグルーヴマーチャントのソウルジャズ、ジャズファンク系のタイトルを続々とCD化していた頃。当時の私は給料の多くをこれらCDを買うことに費やしていました。 この…

ボーズオブカナダ Tomorrow's Harvest

ボーズオブカナダの“Tomorrow's Harvest”を最近よく聴きます。以前に“Music Has The Right To Children”のことを書いたとおり、それも好きでよく聴くのですがこの“Tomorrow's Harvest”の最近の再生回数は“Music Has ~”よりもかなり多い気がします。 それまでのホ…